How to

Wixで作ったホームページにお問い合わせフォームを簡単に設置する方法

wix_tayori_form

多くの中小企業、スモールビジネスを営んでいる方、アーティストの方などは、オンラインマーケティングの取り組みの1つとして、顧客との接点とプレゼンスを高めるために、ホームページが必要になっています。ビジネスを立ち上げたばかりで、ホームページ作成…

お問い合わせ獲得に欠かせない「フォーム」の意味や種類を理解しておこう

shutterstock_557756173

企業のWebサイト担当者であれば、お問い合わせの受け皿のために入力フォームを設置・管理した経験が一度はあると思います。 ただ、「とりあえず必要だから設置した」という方は多いのではないでしょうか。 入力フォームは顧客との接点の一つとして重要な…

デザイン性は?SEOは?「Ameba Ownd」を利用するメリットと注意点を解説

amebaownd_hero

Ameba Owndとは? 「アメーバブログ」を運営する株式会社サイバーエージェントが提供する無料で簡単にWebサイトを作成できるサービスです。デザインがスタイリッシュなので、アーティストやクリエイターなどの情報発信ツールとして使われたり、…

WordPressに最低限入れておきたいプラグイン&追加する際の注意点

ブログにフォーム作成

WordPressプラグインは、入れすぎるとWebサイトが扱いづらくなる場合があります。必要最低限入れておきたいプラグインと、注意点をご紹介します。 WordPressで自社Webサイトを運営されている方は、どのようなプラグインを利用されて…

ちゃんとできてますか?入力フォームの離脱を防ぐために最低限気をつけたい5つのポイント

form_howto

ユーザーが自ら要望を入力するお問い合わせ画面は、企業にとって最も気をつけたいポイントです。 お問い合わせ画面の入力フォームが分かりづらいと、せっかくモチベーションを持って訪れたユーザーでも途中で諦めて離脱してしまいます。 できるかぎりユーザ…

問い合わせフォームの通知設定

notification_main

Tayoriにはデスクトップ通知とメール通知の2つの通知方法があります。 フォームにお問い合わせがあった際に、お問い合わせがあったことを知らせる通知が届きます。 以前の記事でもご紹介しましたが、問い合わせに5分以内に返信すると、30分後に返…

問い合わせフォームをより目立たせる方法

フォームを目立たせる

顧客からの声を集めることは、製品やサービスの改善し最適化を目指していくために、しなくてはならない事の1つです。 価値のある情報を得るためには、顧客が意味のある質問に簡単に答えることができるフォームを用意することです。 先日の記事でコンバージ…

Tayoriで実現できる7つのこと

user

簡単にお問い合わせフォームを作成できるツールTayoriでも、全ての機能を利用するかたは少ないと思います。全ての機能を使う必要性はありませんが、お問い合わせ業務をより便利にする、あまり知られていない機能をまとめました。 1.ログインせずに直…

コンバージョン率の高いフォームをつくるポイント

tayori-form-iphone

Webマーケティングに取り組み、Webサイトにユーザーを集めるための施策をして、サイトにきてもらい、ターゲットにうまく商品やサービスの強みを伝えて興味をもってもらっても、最後の申し込みのところで離脱してしまっては機会損失になってしまいます。…

Tayoriメールフォームのブログへの設置の仕方:はてなブログ

main

Tayoriメールフォームを使えば、2、3分でPC・スマートフォン両方に対応したメールフォームをブログにも簡単に設置できます。今回、はてなブログに問い合わせフォーム、申し込みフォーム、アンケートフォームの設置を考えている方に向けて、設置完了…

Tayoriを無料で使ってみる

無料でお問い合わせフォームやFAQをあなたのウェブサイトに簡単に設置

今すぐ始める

Tayoriのおたよりを購読する

Twitterでフォロー

facebookでいいね!

RSSで購読