TOP<介護>コミュカフェ担当コーチ山本理恵(ケアマネージャー)
最終更新日 : 2022/06/18

山本理恵(ケアマネージャー)

山本理恵.jpeg

コーチ資格

  • HCJ認定メンタルコーチ
  • HCJ認定ヘルスコーチ
  • HCJ認定グループコーチ

コーチ以外の専門資格

ケアマネージャー

現在の仕事

2000年(平成12年)から福祉の仕事をしている三重県在住の山本理恵です。
ホームヘルパーを13年間、ケアマネジャーを9年間

その中で、相手(利用者、その家族、他の専門職)との関係性が上手くいかず、落ち込んだら腹が立ったりする事があり、毎日ストレス満載でした。

ところが、ケアマネジャーになって5年目の2018年1月にヘルスコーチジャパン主催のセミナーでコーチングに出会い「えっ⁈人って考える事や行動がこんなに違うの⁈」と、衝撃を受けました。

そして、今は この衝撃を未だ味わった事が無い方々に、特に、介護の事で悩んでいる方々に伝えたいと思います。

コーチからのメッセージ

皆さん、こんなお悩みはありませんか?

『ウチの親は子供の言う事を聞かない。(いったい誰の言うことなら聞いてくれるんだよ)』
『言ってる事がコロコロ変わる。(何、考えてんだか…)』とか、
『親は私の事を苦労して育ててくれたんだから、優しくしないといけない。でも、優しくなれない…』
『そもそも、介護保険って…どこの誰に相談したらいいの?』などなど

このセミナーを受けると、
・親との会話が感情むき出しの《売り言葉に買い言葉》にならずに済む。
・親との関係性が自分だけが我慢する。にならずに済む。

そして、介護保険制度を使い始める時に必ず発生するケアマネジャーと関係が良好になる。のヒントを手に入れる事が出来、あなたの負担が減ります。