TOP演題登録の初期設定アワード機能を設定する
最終更新日 : 2025/06/12

アワード機能を設定する

アワード設定は、投稿された演題を評価するアワードのマスタを、作成・編集・削除できる機能です。設定をご希望の場合はサポート担当までご連絡ください。

キャプチャ加工用 (1) (7).png

目次

  1. 新しいアワードを追加する
  2. アワードを投稿画面に設定する

1.新しいアワードを追加する

  • アワード設定画面の アワード新規登録をクリックします。
  • 入力画面が表示されるので、必要な内容を入力します。
  • 入力が完了したら登録ボタンをクリックします。
タイトルなし.png
項目名 説明
名称 アワードの名称を日本語・英語で入力します。
利用設定 投稿者による申請査読時に推薦のON/OFFを設定できます。
発表形式 アワードが「口頭発表」または「ポスター発表」を対象とするように、特定の発表形式に関連して行われる場合には、その発表形式を選択してください。
有効フラグ 登録したアワードを使用する場合には有効を、使用を止める場合には無効を選びます。

💡 「利用設定」の各種設定の意味について

  • 投稿者による申請:投稿者が投稿時にアワード申請できるようになります。採否登録画面でアワード申請されたか確認できるようになります。
  • 査読時に推薦:演題査読時に査読対象の投稿をアワードに推薦するか選択できるようになります。

2.アワードを投稿画面に設定する

登録したアワードで、投稿者による推薦が ON に設定されていた場合、演題登録画面にアワードを設定する必要があります。

サイト管理フォーム設定投稿(最終投稿)で、講演情報等の入力ページにアワード申請の入力項目パーツを追加してください。

キャプチャ加工用 (3) (1).png

上記で解決しない場合は、担当者までご連絡ください。

🔰 ガイドにもどる:【はじめに】演題登録の初期設定ガイド