TOP【オンラインでの申し込み手続きについて】入力が完了したら確認メールが届くとしおりに書いていたのに、いつまで待っても届きません。もう一度申し込みしないといけませんか?
最終更新日 : 2023/11/22

入力が完了したら確認メールが届くとしおりに書いていたのに、いつまで待っても届きません。もう一度申し込みしないといけませんか?

確認メールが届かず、ご心配になり複数回お申込みになる方が例年いらっしゃいます。同一人物による複数回のお申し込みが確認された場合、すべてのお申し込みが無効になることがあります。
登録完了メールが届いていない方は、必ず問い合わせフォーム
https://usnova.form.kintoneapp.com/public/kyufukin-contactform
よりお問い合わせください。

確認メールが届かない原因として、以下のケースが考えられます。
・メールアドレスの入力間違い
・スマホの迷惑メール設定で、あすのばからのメールが届かないように設定されている

特に2021年度以降、携帯会社から提供されたメールアドレス(通称キャリアメール、例:@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@au.com、@softbank.ne.jpなど)を入力された方に、申込完了のメールが届かないケースが増えてきています。

オンラインで申し込んだ方には、基本的にはメールでご連絡させていただきますので、入力間違いがないかのご確認と、できる限りキャリアメール以外のメールアドレス(gmailやicloud)でお申し込みくださいますよう、お願いいたします。