TOP【仮決定後の書類提出について<仮決定者共通>】2ページ目:子どもが銀行口座を持っていないため、親の口座名義を入力しました。「口座は申込者(子ども)本人の口座である」の欄はどのように入力すればいいですか。
最終更新日 : 2024/02/07

2ページ目:子どもが銀行口座を持っていないため、親の口座名義を入力しました。「口座は申込者(子ども)本人の口座である」の欄はどのように入力すればいいですか。

「いいえ」を選択し、お子さんの口座を作ることが難しい理由をお書きください。
また、「登録する口座名義の口座に入金された「あすのば入学・新生活応援給付金」は、申込者本人の入学や新生活のために使います。その他の目的で使用しないことを誓約いたします。」の欄にもチェックを入れてください。
(チェック漏れがあると、必須項目の回答漏れで先に進めなくなります)

なお、例年「子どもの口座がないため」「口座を持っていないため」などと記載なさる方がいらっしゃいますが、「持っていない」という事実をお書きいただいているだけであるため、不備となってしまい再確認の対象となります。
「なぜ」お子さんが口座を持っていないのか、「なぜ」新しく口座を作ることが難しいかの理由を、具体的にお書きください。

関連する質問