台風・地震・交通機関ストライキ等の場合の授業についての措置
1.台風時等の授業についての措置
① 午前 7 時現在、愛知県西部に各種警報(※ 1)が発令中の場合、午前中の授業(第 1・2 時限)は休講とする。
② 午前 10 時現在、愛知県西部に各種警報(※ 1)が発令中の場合、午後の授業(第 3・4 時限)は休講とする。
③ 午後 2 時現在、愛知県西部に各種警報(※ 1)が発令中の場合、午後の授業(第 5・6 時限)は休講とする。
④ 登校後、愛知県西部に各種警報(※ 1)が発令された場合は、台風の状況などから判断して、学生を安全に帰宅させうると認めたときは、授業を中止し、速やかに帰宅させるものとする。
⑤ 上記にかかわらず、大学がその処置を必要と認めた場合は、休講とする。
なお、河川の氾濫や道路の冠水、浸水、土砂崩れ等により、大学からすぐに帰宅することで「生命・身体に危険が生じる恐れがある」と大学が判断した場合には、大学内の安全な場所に避難する等、教職員の指示に従ってください。
また、愛知県西部に上記の警報が発令されていなくても、学生の居住している市町村に上記の警報が発令されている等、危険と判断される場合には来学を見合わせてください。この場合、授業欠席届を事務部(教務担当)に提出してください。
(※ 1)「暴風警報」「暴風雪警報」「大雪警報」「大雨特別警報」「暴風特別警報」「暴風雪特別警報」「大雪特別警報」
*「愛知県西部」には「尾張西部」「尾張東部」「知多地域」「西三河北西部」「西三河南部」が含まれます。
2.地震にかかる対応について
地震が発生した場合、あるいは「南海トラフ地震に関連する情報」で発表された情報等に基づき、授業を行なうことが困難であると学長等が判断した場合は休講とすることがあります。
また学内、学外を問わず課外活動等についても上記に準じます。
(中止あるいは延期してください。
3.交通機関ストライキの場合の授業についての措置
① 午前 7 時現在、JR 東海・名鉄・近鉄・名古屋市営交通のうち、2 以上が運休ストライキを実施している場合、午前中の授業(第 1・2 限)は休講とする。
② 午前 10 時現在、JR 東海・名鉄・近鉄・名古屋市営交通のうち、2 以上が運休ストライキを実施している場合、午後の授業(第 3・4 限)は休講とする。
③ 午後 2 時現在、JR 東海・名鉄・近鉄・名古屋市営交通のうち、2 以上が運休ストライキを実施している場合、午後の授業(第 5・6 限)は休講とする。
4.その他
上記の他、交通諸機関が麻痺し来学不能となった場合は休講となることがあります。
(注)休講についての電話による問い合わせは受け付けません。休講についての掲示板情報は学内ネットワーク「DOHO ポータル」より確認することができます
