TOPPoE カメラセット 4CH/8CHPo-002 カメラの 映像が映らない
最終更新日 : 2024/04/02

Po-002 カメラの 映像が映らない

以下の手順で確認してください

チェックポイント1
NVR 本体背面の PoE LAN ポートのLEDが点灯していることを確認します。緑色の LED が点灯、橙色の LED が点滅していれば正常です。LEDが正常でない場合は、ケ ーブルの異常が考えられます。コネクタの配線、コネクタとケーブルの接触不良などがないかどうかをチェックしてください。

チェックポイント2
メインメニューから[チャンネル]-[カメラ]の画面で使用中の電力を確認します。1つのチャンネルが昼間(明るい時間)3W前後、夜間(暗い時間)6W前後の消費電力であれば正常です。0.0Wや10 .0 W以上などの電力になる場合は、コネクタなどに接触不良、または短絡がある可能性があります。

チェックポイント3
メインメニューから チャンネル カメラ の画面で映っていないチャンネルの 編集アイコン をクリックして 有効 になっていること、追加方式がプラグ&プレイになっていることを確認してください。2つの設定に異常がない場合は、画面の下の 検索 をクリックして接続されているカメラの一覧を確認します。緑の が表示されるカメラは、接続されていても未登録の状態です。緑のをクリックするとカメラ一覧に追加されます。メインメニューのプレビューをクリックして映像を確認してください。