TOP会員情報CSVインポート機能
最終更新日 : 2021/04/13

CSVインポート機能

会社データベース

会社データベースにCSVファイルでグループおよび会社を一括追加/更新することができます。

CSVのフォーマットはページ下部からダウンロードしてください。

・郵便番号以外は必須項目です。入力されていない場合はエラーになり、エラーメッセージが記載されたCSVファイルが出力されます。
・既に存在する会社名と代表者名の組み合わせの場合は同一のデータとみなし、既存の会社データをCSVの内容で上書き保存します。
・グループ欄は任意ですが、未入力の場合は『未分類』グループに会社が追加されます。『未分類』グループが未作成の場合は、自動的に作成されます。
・指定したグループ名が新規のグループの場合は自動作成、既存のグループの場合はそのグループ内に会社データが追加されます。
・既存の会社データがCSV上に存在しない場合でも削除は行われません。削除を行う場合は、エコドラフト上から実施してください。

import-csv_sample.csv

送信先リスト

送信先リストも同様にCSVファイルで送信先情報を一括追加/更新することができます。

CSVのフォーマットはページ下部からダウンロードしてください。

・『せい』『めい』以外は必須項目です。入力されていない場合はエラーになり、エラーメッセージが記載されたCSVファイルが出力されます。
・既に存在するメールアドレスの場合は同一のデータとみなし、既存の送信先データをCSVの内容で上書き保存します。
・既存の送信先データがCSV上に存在しない場合でも削除は行われません。削除を行う場合は、エコドラフト上から実施してください。

送信先リスト_csvインポート_sample.csv