TOPその他 宿泊施設様に関連すること【旅行会社予約】チェックイン時に人数の変更があった場合、どう対応したらいいですか。(宿泊施設向け)
最終更新日 : 2022/06/06

【旅行会社予約】チェックイン時に人数の変更があった場合、どう対応したらいいですか。(宿泊施設向け)

まずは、旅行会社へ連絡をお願いします。
旅行会社はチェックイン当日まで修正が可能です。

旅行会社と連絡がつかない場合で人数が増える場合:
増えた人数分を宿泊施設での直接予約としてください。
お客様ご自身、もしくは宿泊施設にて(代理発行)増えた人数分のクーポン発行を行ってください。
宿泊代金も宿泊施設にて受領してください。

旅行会社と連絡がつかない場合で人数が減る場合:
①もともとの予約人数分で特典クーポンのQRコードを読み込みますが、実際宿泊される分の特典クーポンを渡してください。
読み取った特典クーポンのうち、キャンセルになった方の余分はVOID券とし、事業終了後に余った特典クーポンと一緒に
返還してください。

②後日修正内容について旅行会社へ報告してください。
 その際、サポートセンターへ宿泊クーポンの修正依頼をして頂くようご案内ください。
※管理画面の実績ステータスは一旦【未設定】に更新して頂き、該当の箇所が修正されましたら【宿泊(承認)】に更新してください。

関連する質問