TOP配送料、お届け時期、配送状況についてエコ包装(簡易包装)は可能ですか?
最終更新日 : 2020/09/22

エコ包装(簡易包装)は可能ですか?

●当店の商品につきましては、内箱(ブランド化粧箱)もしくはブランド指定のショッパー(紙袋など)と、外箱(輸送用ダンボール)、2つの箱に納めてお届けしております。

●内箱は輸送時の型くずれ防止および、急激な湿度変化による型くずれを防ぐために採用しております。

●天然皮革の場合、持ち手を畳んだ状態で長期間保管するとバッグ本体に持ち手が押し付けられ「あたり」と呼ばれる跡が付くことがあるため、内箱は基本的に持ち手を伸ばした状態で収納できるサイズでお作りしております。 ご自宅で長期間保管される際もできましたら内箱に入れ風通しのよい場所で保管して頂けますと幸いです。

●配送業者様には丁寧なお取り扱いをお願いしておりますが、外箱は配送途中まれに凹みなどを生じる場合もあり、外箱の凹みの形状がそのままバッグに伝わると短期間でも「あたり」や「型くずれ」が生じることもございますので、二重梱包にてお届けをいたしております。

●過剰包装とのお声を頂くこともございますが、輸送面での配慮上、またお届け後の商品保管のため内箱と外箱による梱包形態を採用しておりますので、何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。