TOPクイックスタンパークイックセパにて、新しく追加した1枚と既に使用している物で「印影の濃淡」が生じる。対応方法はありますか?
最終更新日 : 2020/04/17

クイックセパにて、新しく追加した1枚と既に使用している物で「印影の濃淡」が生じる。対応方法はありますか?

クイックセパには、印面部の高低を調整するための「ダイヤル組み合わせ調節機能」を設けています。取扱説明書に記載している方法で組み合わせ調整を行ってください。

上記方法でも濃淡が合わない場合は、既にご使用のスタンプのインク不足が考えられます。

新たに追加した商品には充分なインクが浸透しているので濃い印影が得られます。インクが少なくなった既存商品と合わせて捺印すると「印影の濃淡」が生じる事があります。

このような場合は、既存商品に取扱説明書に記載している方法でインク補充を行い、完全にインクが浸透した後に捺印状況のご確認を行ってください。

参照:【 取扱説明書ダウンロード 】サイト
https://www.sanby.co.jp/download/manual/index.html

それでも異常がある場合は、誠に申し訳ございませんがお近くの取扱店、またはサンビー営業所へ問い合わせください。