TOPワーカーとしての使い方ワーカーの仕事の流れを教えてください。
最終更新日 : 2022/03/10

ワーカーの仕事の流れを教えてください。

仕事への提案から、仕事の完了までの流れは以下のとおりです。

WR-002-001.png

Step1 仕事を探す

以下のURLや、ニベルのトップページの「仕事を探す」をクリックして、「仕事を検索」から提案したい仕事を探します。

仕事を探す
https://works.nivel.jp/matter/search

Step2 仕事に提案する

気になる仕事を見つけたら提案してみましょう。
仕事内容の詳細から「提案する」をクリックします。

WR-002-003.png

案内に従って必要項目を入力して、内容を確認後「提案する」をクリックします。

WR-002-004.png

Step3 クライアントからの提示条件に回答する

提案した内容に対して、クライアントからの条件提示を待ちましょう。
クライアントが条件提示を行うと、ワーカー宛にメールが届きます。

対象のメール「【ニベル】クライアントから条件提示がありました[N003]」に記載のURLから「クライアントへの提案詳細」にアクセスして、提示された条件を確認しましょう。

WR-002-005.png

クライアントからの提示条件で契約を結ぶ場合は「条件に合意する」をクリックします。
ワーカーが条件に合意すると契約成立となります。

条件が合わない場合は、相談・お断りをしてクライアントからの条件再提示を待ちましょう。

WR-002-006.png

Step4 「仕事に着手する」ボタンを押して仕事に着手する

契約成立後、クライアントが支払情報を登録するのを待ちましょう。
クライアントが支払情報登録を行うと、ワーカー宛にメールが届きます。

対象のメール「【ニベル】「仕事に着手する」ボタンを押してから、仕事に着手してください[N005]」に記載のURLから「クライアントへの提案詳細」にアクセスしましょう。

WR-002-007.png

「仕事に着手する」ボタンを押してから、仕事に着手してください。
ボタンを押すとクライアントからニベルへの仮払いが完了します。
※仕事に着手する際に、必ずボタンを押してください。

WR-002-008.png

Step5 成果物を納品する

「仕事の連絡」のメッセージなどで仕事の状況、納品の連絡を行いましょう。
「クライアントへの提案詳細」から「メッセージで仕事の連絡をする」をクリックすると、仕事の連絡ができます。

仕事の連絡についてみる(Q&A)
https://s.nivel.jp/g4mfjye3

納品方法をみる(Q&A)
https://s.nivel.jp/d9vnrxmb

WR-002-009.png

Step6 評価を受けて、仕事を完了する

成果物を納品したら、クライアントからの評価を待ちましょう。
クライアントが納品物の検収後、評価をすると仕事完了となります。

クライアントが評価を行うと、ワーカー宛にメールが届きます。
対象のメール「【ニベル】仕事完了:クライアントが評価しました[N021]」に記載のURLから「クライアントへの提案詳細」にアクセスして、評価を確認できます。

WR-002-010.png

売上金は評価完了の翌日0時に反映され、ご自身の銀行口座への振込依頼をすることができるようになります。

売上金の確認方法をみる(Q&A)
https://s.nivel.jp/y42xegqu

振込依頼の方法をみる(Q&A)
https://s.nivel.jp/u5nz2gsk