TOPよくある質問(先生)生徒からの依頼を増やすにはどうしたらいいですか?
最終更新日 : 2020/05/19

生徒からの依頼を増やすにはどうしたらいいですか?

プロフィールを充実させよう

自己紹介のプロフィールをできるだけしっかり記入しましょう!
指導経験がある場合はそれについて詳しく書いたり、自分がどのようなことを大事にしているか、どのような授業スタイルでどのような生徒との相性が良いかを記載するのがオススメです。

文章が短いと依頼率が低くなってしまいます。

また、プロフィール画像に自分の写真を設定すると信頼感が増し、依頼率が高くなります。

返信を早くしよう

生徒は複数人の先生に連絡をしている可能性があります。
なるべく早く返信しましょう。

プロフィールに都合の良い曜日や時間帯を書いておくと生徒の手間が省けるので、依頼率が高くなる可能性があります。

お試ししやすいようにはじめはレッスン費用を安くしよう

はじめは生徒も不安のため、レッスン費用が高いと依頼をされにくくなります。
お試ししやすいようにレッスン費用を安く設定し、生徒が増えたタイミングで費用を上げるのがオススメです。

生徒のレッスン満足度をあげよう

満足度が高いと次回以降も継続して依頼してくれるようになります。

事前のコミュニケーションを大切にしたり、生徒に合わせてレッスンをカスタマイズしたり、さまざまな工夫をして生徒の満足度を上げるようにがんばりましょう!