TOP講座を依頼したいですゆいく先生の講師料はいくらですか?
最終更新日 : 2018/10/24

ゆいく先生の講師料はいくらですか?

主なメニューと講師依頼について
私たちは非営利組織ですので、ご予算に応じて対応可能です。まずはお気軽にご相談下さい。

【現在人気のメニュー】
<プレママから未就学児を育児中のママ向け>
▼命を守る防災風呂敷・いざという時の風呂敷講座

▼ママのための子育て風呂敷術、手ぬぐい活用法

<一般向け・老若男女、どなたでも可能>
▼毎日の風呂敷100%活用講座

▼おしゃれな大人の風呂敷講座

▼着物と楽しむふろしき・手ぬぐい

<その他>
▼留学生向け日本文化体験授業

▼家庭教育学級

▼小学生対象:おもてなしと日本文化ふろしき

他〜、ご依頼に応じて対応可能です。

【料金の目安=各種ワークショップ(約60分)開催の場合】
⑴結び屋 ゆいく主催で一般募集を行う場合

→ひと家族 1,500円〜を目安に行っております。(会場費や、お土産付き?ドリンク付き?など、毎回、多少異なります)

⑵ママ向け、親子向け、子ども向け組織への講師派遣の場合

(子育てサロン、子育て支援センター、保育園、幼稚園、小学校、家庭教育学級、公民館、地区センター主催、その他ママ向けイベントなど)

→私たちが最もお伝えしたいのは、風呂敷に馴染みのないママ世代です。そして便利でオシャレな子育て風呂敷術です。すでに会場や参加者が決まっているような場に、講師をお呼びいただく場合は、格安にて開催させて頂きます。交通費実費を頂ければ、ご予算に応じて(3000円から)開催可能です。

⑶その他、一般向け、企業向け講師派遣の場合

→ご予算に応じて承ります。ご相談ください。

(4)グループレッスン出張講座の講師料の目安(ご依頼主様の個人宅または、ご依頼主様が用意した会場に複数名講座を受けられる方がいらっしゃる場合)

《グループレッスン出張講座の講師料》

⚫所要時間2時間
(準備30分、講座60分、質疑応答リクエスト片付けなど30分)

⚫講師料基本料金
(2〜6名迄)6,000円です。
例)4名の場合は6,000÷4名なので、お一人1,500円になります。

※別途、交通費は実費で頂いております。

⚫参加者が6名以上の場合には、基本料金6000円に、一人増える毎に、1,000円ずつプラスになります

例)7名の場合は7,000円、8名の場合は8,000円になります。

⚫対応人数
講師1名の理想の人数は、参加者10名です。

それ以上の人数を希望される場合は、講師の経験や会場などによりますが、お気軽にご相談ください。

ご依頼を引き受ける先生によって、多少条件が異なる場合がありますので、詳しくはご相談下さい。