最終更新日 : 2021/08/23

ご利用の流れ

お申し込みは以下の流れで行います。

1.オンライン相談

まずはオンラインにてお気軽にご相談ください。TECHMAKEのサービス概要の説明や、どのように進めていくか、どのようにご活用頂けるとメリットを感じやすいかなどを、専門ディレクターがご説明をいたします。

2.業務委託基本契約書(秘密保持契約書含む)の締結

ご関心を頂きましたら、細かい情報を共有するための秘密保持契約内容を含んだ業務委託基本契約書の締結を行います。契約書の締結は電子契約サービスのクラウドサインを利用して行います。

3.概算お見積もりの提出・ご検討

ご共有いただきましたプロジェクト内容をもとに、概算のお見積書を提出いたします。ここで提出するお見積書はあくまでも概算であり、詳細を詰めた上で最終お見積もりをご提出させていただきます。

4.詳細のお打ち合わせ

ご共有いただきましたプロジェクト内容と、当社から提出したお見積もり内容をもとに、要件や仕様、ご契約内容のすり合わせを行います。コミュニケーションツールの選定や定例会議の設置、表示保証ブラウザや、各種ガイドラインなど、細かい想定もここで確認いたします。

5.最終お見積もり提出

両社にて合意した要件・仕様を踏まえて最終お見積もりをご提出させて頂き、貴社にてご検討ください。基本的に当サービスでは掛け値なしの明朗会計(人日や工数単価を明確にして)にてご提案しておりますが、ご予算や内容に検討が必要な場合はお気軽にお問い合わせ下さい。

6.業務委託個別契約書の締結

お見積もり内容にご同意頂きましたら、業務委託個別契約書を締結いたします。契約締結は電子契約サービスのクラウドサインにて行います。

7.プロジェクト開始

プロジェクトを担当するディレクターに引き継ぎ、プロジェクトを開始いたします。

8.検収業務

プロジェクト完了・納品後、貴社にて2週間以内に検収作業を終えてください。期間内に不具合等のご報告がない場合は、報告の有無なく検収完了とします。

※TECHMAKE担当ディレクターも第三者監修として検収を行います。貴社の検収完了有無に関わらず、TECHMAKEとしての基準をクリアできてない場合は、追加費用なく訂正を行わせて頂きます。

9.ご請求書の発行・お支払い

TECHMAKEよりご請求書をご指定いただきましたメールアドレスまで送付いたしますので、期日までにお振り込みください。

10.アフターフォロー

TECHMAKE担当ディレクターが定期的にアフターフォローのご連絡をさせて頂きます。担当させて頂いたプロジェクトはどうだったか、今後のこと等、TECHMAKEとしてご提供できる情報の共有を惜しみなくさせて頂けますと幸いです。