TOPその他積雪・台風接近などによる開催中止の流れ
最終更新日 : 2020/12/20

積雪・台風接近などによる開催中止の流れ

【開催中止の場合の流れ】

事前に天候不良により中止の場合は、前日15時までにご連絡させて頂きます
 
当日、想定以上の天候不良またはその他の要因による
急な開催中止になる場合は、決定次第、個別にご連絡を差し上げます。
(雨天決行です。交通麻痺を伴う積雪、台風接近などの場合中止の判断をすることがあります)

連絡なき場合は通常通り開催とお考え下さい。
開催についての個別のお問合せはお控えください。

開催の可否を事前にブログ、Facebookでお知らせすることもあります。

連絡は基本的に、お申込み時にご記入頂きましたメールにて行います。
当日の急な連絡のみ、お電話にて行う場合があります。
どちらも、必ず出先でもご本人様と連絡の取れるものをご記入ください。

 
 


●予測できる開催中止の場合

 
・開催前日15時までにメールにて個別連絡
・SNSでもご案内(ブログ、ほっこりんごfacebook)
 
  
 

 

●急な開催中止の場合

 
予想以上の積雪など予測できない不慮の急な開催中止の場合や
開催の判断をしているもの状況が読めない場合などはこちらの方法で対応します。
①②までは個別連絡はありません。ブログ・HP・SNSにてご確認ください。
 

①ご案内用臨時ブログページを立ち上げます
 例 → https://ameblo.jp/apple555-jp/entry-12644136416.html

②随時、状況をブログにてご案内

③中止の場合のみ、ブログでお知らせ→個別にお電話で連絡いたします
 
 
 

 

●過去の対応例

 
【例 1】
台風接近により前日に中止の判断・代替え日にて開催

【例 2】
早朝残雪による路面不良があり、開始時刻を2時間遅らせ
お昼休み時間を廃止、走行時刻を確保して開催(名阪)
 
中止の場合、代替え日に振替の場合
ともに返金・または日程変更にて対応いたしますのでご安心ください。