TOP【4輪】練習会・講習会FF・4WD・オートマ車でも参加できますか?
最終更新日 : 2020/12/19

FF・4WD・オートマ車でも参加できますか?

どんなお車でも参加可能です。
そのお車に合わせたスポーツドライビングを一緒に学びましょう!

実際に、一般的にスポーツカーと呼ばれる車両以外の方や、オートマチック車で参加される方もたくさんみえます。ご安心ください。

ほっこりんごが携わる全ての練習会・講習会に共通しますが、スライド(ドリフト)しなければいけないわけではありません。
人によっては、スポーツドライビングの基礎を学びに来られる方もみえますし、ドリフトをやりたい!という方もみえます。それぞれに合ったアドバイスをさせて頂いております。

ただ、お車の状態(タイヤ・足回り・工藤形式などのバランス)によっては、スライドするのは難しい場合があります。それらも、一度走らせてみないと何とも言えない部分が大きいです。
こちらだけご了承ください。