TOPビジネス最初の価格設定のセオリーみたいなのってあるのかな?
最終更新日 : 2024/04/03

最初の価格設定のセオリーみたいなのってあるのかな?

Q:インストラクターの資格取れるから、教えるのを始めたいが、本業に比べてあまりに割に合わない収入だと、やになってやめちゃいそう…高めに設定したほうがいい?最初は自信ないしな?と思ってる。モニター価格設定して最初から高くした方がいいよ、みたく言われたけど、最初の価格設定のセオリーみたいなのってあるのかな??(セオリー踏まえて好きなようにやるつもりだけど)

A:そのレッスンでどこまで行きたいか?って話になるんだけど・・・
いずれはヨガ一本でやっていきたいのか、それともまずはやってみたいって感じなのか。
本業をすぐやめたいってなら別だけど、そうじゃなければ私は正直、高めも安めも大差ないと思うので、まずは自分が自信ある金額で出してみる気がする。だって例えば、一回のレッスンで5人きてくれたとして、3000円で提供したら1.5万円。6000円で提供したら3万円。収入がこれ一本なら1.5万の差はデカいけど、そうじゃないもんね・・・スタジオ経営が目標なら、そのためにまずは顧客ニーズとかを探る意味で、期限とか決めてやってもいいね。

関連する質問