Q:「働いてなんぼ」「目に見える活動をしてこそお金を稼いで良い」
の思考を変えたいんだけど、どーすればいんだろ?
余白を作る。に集中行動したくて。
今月、自分の中ではありえないくらいパーソナルトレーニングの対応を整理して減らしたの。(予約日程をまとめておく。それに都合が合わない人はしょーがないこととする。新規は入れすぎずに断る)
そんで、今月頭にあさぎさんに質問して、「オンライン講座もうすこし休もうかと思ってたら、ずっとやりたいプッシュしてくる人達がいて、あと3人集まればやろうかなぁと考えてるけど、もぅ1ヶ月前だから、やっぱり延期すべきか?」→「3人くらい来るっしょ、がんばれー。」と返答もらって。
おとといちょうど埋まったから、クローズ(背中押しありがとー)
集客ブログ注力も多分半月以下、過去のメールをちょっと変えてクロージング。
ようは、
過去一働いてない、けど着地は200万だからいんじゃね?って状況。
そこで、やっぱり
目に見える活動(生徒さんたちとコミュニケーション)が減ったのに稼いでいいのか。
(ブログやLINEとか動画配信は目に見える活動・労働に入れない思考)
汗水垂らして働いてないという罪悪感。
そして、来月はさらに稼働減るの(週二回くらいしかスタジオトレーニングしない&オンライン講座が隔週で3時間ずつ)
私が積み上げてきたもの無くならないだろうかという恐ろしさ。働かなくていいのかという罪悪感。
でも、片方で
あーこれでYouTubeできるー、生徒さんのビフォーアフター整理してHPに上げる時間できるー、インスタ強化する時間できるー、というワクワクの喜びもあるの。未来顧客に向けた準備がしたかったから!
なんかね、
自転車を漕いで走り続けてると目に見える汗と労力が目に見える距離稼ぎになるから、それを降りることが怖いんだけど。もっと早くて楽になる、新幹線のレール作りとか、飛行機のチケット予約とかする時間がない。
知ってるけど、漕いでると目に見える動きだからある意味楽。
この
・汗水労働しないとお金はもらってはなりません。
・未来へのチケット予約のための時間だ、でも不安。
という気持ち、
どういう考えにもってきゃ楽になるんだろ?
あさぎさんは目に見える個別対応とかブログを書くとかやめる時、不安、怖さ、なかったの?どーしてた?
A:側から文章読んでる限りでは、未来につながる仕組みの構築にめちゃワクワクしてるのが伝わるし、絶対にうまくいく感じしかしないんだけど・・・当人は怖いよねー。でも多分、楽にはならないんだよな・・・私の場合は少なくとも、実際に仕込んだものがちゃんと回って成果をあげてることを数字としてこの目で見れるまでは不安なまま。って感じだった気がする。
あと文章にして書くと不思議ではあるけど、実際に疲れないで回ると最初は違和感があったりもするんだよね。なんというか、これで回るんなら今までの私はなんだったの!?って認めたくない感というか??それに負けない。くらいかな?
