Q:息子小一が私にだけ変なこだわりを押し付けてきて嫌な気持ち(例えば紙飛行機を持たされて、持ち方が違うと怒られたり。なのにまた持たせたがったりする。断ったけど、それに対してまた怒ってくる)。
今日友達に息子はHSPじゃない?と言われてそうかな?とも思ったんだけど、息子が自分の友達と接してるのを見ると、むしろ受け身タイプなんだよね。これって私への甘えなのかな?
とはいえ、私は息子と楽しく過ごしたいと思ってる。どうしたらいいかアドバイス欲しいよ。
A:甘えなんじゃないかなー。うちもそうだよ。余裕をもてれば、甘えもゆったり受け止められるとは思うが、甘えられると楽しく過ごせないなら、怒ってもメリットないことを伝えるしかない。どうしたいか?よね。
