Q:あさぎさんのおっしゃる通り、なんとか自分と自分の家族が幸せに生きられる方法を考えるって、ホントに大切だよね。
マイナンバーカードは作らないと不便な世の中になっちゃうから、海外移住なんかも一つの手ではあるかもね。
あとは、リスクの方が怖いから、私はワクチンこれ以上は打たないし、子どもにも打たせないって今は思ってる!
もしもあさぎさんが具体的に今やってる、もしくはこれから考えてる対策とかあったら教えてもらえたら嬉しい!
A:私は昔そう思っててマイナンバーカード実は作らなかったんだけど、結局ドバイに来てマイナンバーカードなんか比にならないくらいの、ものすごい管理下に置かれてるよ今。 アメリカ、中国、香港、シンガ、ドバイなんかのこのご時世でも国力上がってる国は全部、超???管理社会なんだよね。思うに、自分がもし支配者側だったら、素直に支配される側と反体制側のどちらに有利な世界を作るか?と言ったら間違いなく素直に支配される側でしょ。自分自身が支配者側に回るのは無理だからそれはなしで。私は庶民である以上、あんまり怖いものや大きなものには逆らわないって決めてる。世界とか国とか政府とかね。正直、損しかしないし、自分の1番大切な人を守れなくなるほうが嫌だから。
