TOP夫婦関係家事代行の費用は自分で払え、という態度の夫に心が折れそう
最終更新日 : 2024/04/03

家事代行の費用は自分で払え、という態度の夫に心が折れそう

Q:また、パートナーシップについて。先日、聞き合いの聞くを徹底した結果、聞き出した夫にとっての最低限の家事を、今日やっていたのに、それでも些細なことをきっかけにイライラされて喧嘩になった。さすがに今回は、私も聞いてるだけではなくて、嫌なことは嫌だとはっきり言ったりしたけど、
結局夫は、「1日30分、要領良く最低限の家事をすることは自分探しをしながらでも出来るはずだ」という自分の理論を曲げない。家事代行をやるなら、俺が稼いできた金には一切手をつけるな、という態度。
ここで質問。
先日あさぎさんに、これからもこういった聞き合いや喧嘩は続くと聞いて、心構えはできてたから動じなかったけど、あまりにも酷くて明るい兆しが見えない。たかきゅんも、昔は会話にならなくて、あさぎさんがお手紙書いたりしたエピソードも聞かせてくれたけど、時間をかけてやっていったら理解してもらえるものなのかな?他人は変えられないから、理解してもらえない場合もあるかな?
心が折れそうで。アドバイスほしい。

A:自分のお金で家事代行雇えばいいのでは?

関連する質問