TOPマインド自分より人の意見を信じてたな。でも聞きたくない自分が今いる。
最終更新日 : 2024/04/03

自分より人の意見を信じてたな。でも聞きたくない自分が今いる。

Q:講座を通して、自分の感情、本音以外に自分の人生にとって大事な事はない。
という事を学んだ。これまでは自分よりも人の意見を信じていたなと思った。その反面、人の言う事や意見、アドバイスを聞きたくない自分が今いる。
「私の感情や気持ちで決めたい。だから、いちいち意見とかアドバイスして来ないでよ。私の事なんか分からないでしょ」とどこか気持ちが頑なな感じなんだよね。あさぎさんもこういう時期あった?

A:聞きたくないなら聞かなくていい。まぁ人に「しゃべるな!」は無理だから、言われてもスルーしとけばいいよね。自分の否定ポイントを探して改善しようとしなくて大丈夫。

関連する質問