TOPマインド欲望のまま食べて糖尿病になりそう。健康と体型どう向き合う?
最終更新日 : 2024/04/03

欲望のまま食べて糖尿病になりそう。健康と体型どう向き合う?

Q:5月から会社を休職して早3か月たって、欲望のまま食っちゃ寝をしていたら、糖尿予備軍になりそうです笑
あさぎさんは健康や体型に関してどのように欲望と向き合ってますか?
私はずーっと体型コンプレックスで、不調がずっと続いているんだけども運動はしたくないし、運動(エクササイズとか)をしても全く効果がなかったので、これからまた始めるとは考えたくないと思ってます。

A:糖尿になってもいいと思うなら続ける、絶対になりたくないならやめる。自分がどうなりたいか?が全てだよ。私は痩せたいと思ったら痩せる行動をするし、食べたいと思ったら食べる。これしかしてない。

関連する質問