TOPチャット型医療相談チャット型医療相談利用方法
最終更新日 : 2022/02/09

チャット型医療相談利用方法

Step1. first callに会員登録(別項)

会員登録方法 【WEB】はこちらをご確認ください
登録方法【アプリ登録】 はこちらをご確認ください(一部クーポンコードご利用対象外)

Step2. first callへログイン

▼ログイン用URL
https://www.firstcall.md/Account/Login

a.png

Step3. 医療相談を投稿する

  • 医師へのご相談につきましては、first callサイト内の、「チャット相談」よりご相談いただきますと、医師が回答差し上げます。

  • チャット型相談につきましては、24時間受付可能でございます。

  • 土日や日中、深夜の時間帯であっても、専門の医師がすぐに確認できた場合は5~10分程で返信が届きますが、専門医が待機していない際には回答まで少々お時間がかかることもございますので、あらかじめご了承いただけますと幸いです。

b.png

※相談時の注意点※

※チャット相談の入力文字数は、1度に300文字までです。
※チャットでのやりとりは、1つの相談内容につき3往復までです。
※医師からの返答が来た際には、ご登録のメールアドレスに通知が届きます。
※Web画面上で、医師からの返答有無を確認する場合は、リロード(画面の更新)が必要です。
※医師からは、原則として24時間以内(平均的には数分~2・3時間)で返答しておりますが、状況により返答をお待ちいただくことがございます。

c.png

STEP4.医師へのレビュー投稿をお願いします

医師から回答が届きましたら、レビュー評価を行っていただくことが可能です。
回答医師にもメッセージを届けておりますので、皆様の率直なご意見をお聞かせくださいませ。
いただきましたレビューを励みに、今後もよりみなさまに寄り添ったサポートをさせていただければと思います。

1.医師回答後レビューを書く

03.レビューを書く.png

2.5段階評価(★5つが最高評価)

04.レビューを書く.png

3.投稿完了後

06.レビューを書く.png