TOPチャット型医療相談チャット型医療相談利用方法
最終更新日 : 2021/07/14

チャット型医療相談利用方法

Step1. first callに会員登録(別項)

Step2. 既存アカウントでログイン

a.png

Step3. 医療相談を投稿する

医師へのご相談につきましては、first callサイト内の、「チャット相談」よりご相談いただきますと、医師が回答差し上げます。

<会員登録がお済みの場合>
ログイン後、「チャット相談」にてご相談いただきますようお願い申し上げます。
▼first call ログイン画面
https://www.firstcall.md/Account/Login

チャット型相談につきましては、24時間受付可能でございます。
土日や日中、深夜の時間帯であっても、専門の医師がすぐに確認できた場合は
5~10分程で返信が届きますが、専門医が待機していない際には
回答まで少々お時間がかかることもございますので、あらかじめご了承いただけますと幸いです。

b.png

※相談時の注意点※

※チャット相談の入力文字数は、1度に300文字までです。
※チャットでのやりとりは、1つの相談内容につき3往復までです。
※医師からの返答が来た際には、ご登録のメールアドレスに通知が届きます。
※Web画面上で、医師からの返答有無を確認する場合は、リロード(画面の更新)が必要です。
※医師からは、原則として24時間以内(平均的には数分~2・3時間)で返答しておりますが、状況により返答をお待ちいただくことがございます。

c.png