TOPはじめに受講から合格までの流れは?
最終更新日 : 2021/07/09

受講から合格までの流れは?

いよいよ受講を開始したけど、どうやって学習を進めればいいかわからない方に、基本的な受講の流れを解説します。

shutterstock_1494939476 (1).jpeg

1. 教材を読む

マイページの「教材を見る」のボタンより、購入いただいた教材を見ることができます。
最後に見たページが記録される自動ブックマーク機能つきなので、少しずつ自分のペースで学べます。

教材の内容について質問がある場合は、マイページの各資格ページにある「内容の質問」のボタンを押して専用に問い合わせページよりご連絡ください。

2. 練習問題を行う

本番と同じ形式の練習問題を行うことができます。簡単な解説つきですが、わからない、理解があやふやな点があればテキストに戻り、理解を深めるようにしましょう。

3. 本番試験を受験する

練習問題で理解度を高めたら、いよいよ本番試験を受験しましょう。規定の点数以上の正答率で試験合格となります。
試験は何度でも受験できますが、万一不合格となってしまった場合は再試験料が1500円(税込)かかってしまいますので、練習問題できちんと練習して、自信をつけてから挑んでくださいね。

4. 合格〜認定証の発送

合格したら、住所や氏名を確認いただいた後、認定証の発送ができるようになります。
お手元に届くまで少しお待ちください。

ーーーーーー

合格までは、自分のペースで進めることができますが、特に最初のやる気のあるうちに進めておくことが大事です。勉強習慣をつくって、合格してくださいね!