要介護者からキャンセルがなされた場合の保証金額について説明します。
キャンセルのタイミングと保証金額
予約日の前日の15時以降のキャンセル 業務委託料の50%相当額
予約日の前々日の15時以降のキャンセル 業務委託料の37%相当額
予約日の3日前の15時以降のキャンセル 業務委託料の25%相当額
上記より前のキャンセル キャンセル料なし
注意事項
要介護者から日程変更の要望があり、当社とケアパートナー間の協議によりこれを了承した場合には、保証金は発生せず、変更後の日程に応じた業務委託料の支払いを行います。
予約時間の短縮時は、短縮部分をキャンセルとして取扱うものとします。
予約時間の延長時は、延長部分を新たなスポット利用として取り扱うものとします。
指名予約時にキャンセルがなされた場合、指名料全額が保証金に加算されます。ただし、上記の表で「保証金なし」とされている場合、及び当社が指名料を要介護者に全額返金する場合には、指名料についての保証金は発生しません。
ケアパートナーの都合によりキャンセルとなった場合、及びやむを得ない事由によりキャンセルとなるなど当社が要介護者に対してキャンセル料を請求することができない場合には、上記保証金は発生しないものとします。
事前顔合わせの予約の場合には加算料金及び指名料は発生しませんが、キャンセル時の保証金は通常のスポット利用と同様に発生します。
事前研修の予約の場合には指名料は発生しませんが、加算料金及びキャンセル時の保証金は通常のスポット利用と同様に発生します。