TOPお知らせ「令和6年能登半島震災」被災地への支援について(2024.1.10)
最終更新日 : 2024/01/09

「令和6年能登半島震災」被災地への支援について(2024.1.10)

パートナー各位

いつも弊社サービスへご協力頂き、誠にありがとうございます。

このたびの令和6年能登半島震災によりお亡くなりになられた方々へ謹んでご冥福をお祈り申し上げます。 また、被災されたすべての方に心からお見舞いを申し上げます。

パートナーの皆さまにおかれましては、災害当日の不安な中でもサービスを止めることなくご支援いただきました事、改めてお礼申し上げます。

今回の災害発生を受け、弊社のロゴに込めた「人と人をイチロウが繋ぐ」という思いを被災地の皆さまに届けるために何ができるかを検討致しました。

今の現状では現地に行くことは叶いませんが、被災された皆様に少しでもお役に立てるよう、災害義援金の拠出を決定し、日本赤十字を通して義援金をお送り致しました。

今回義援金を送ることを決めた背景として、私自身が東日本大震災の時に何も行動ができなかった後悔があります。
当時はデイサービスの生活相談員として働いており、現地に行くことも寄付などの間接的に支援をすることもできませんでした。

今回の能登半島震災のニュースを見て、当時の後悔が蘇り、義援金を送るという形で支援をすることを決めました。
私たちの小さな行動が、少しでも被災された方々の支援に役立つことを願っています。

まだまだ余談を許さない状況ですが、被災された方々が一日も早く平常な生活に戻られることをお祈り致します。

イチロウ株式会社
代表 水野友喜


■本件に関する記事はこちら

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000029.000064563.html