CSVファイルのインポートによる一括処理がご利用頂けます。手順の詳細は各マニュアルを参照して頂くかサポートまでご連絡ください。
2種類のアカウントの登録方法はこのようになっています。
▼メールアドレスアカウント
「一括招待」及び「一括登録」を行うことが可能です。どちらも1度に処理できる上限は100件までです。
「一括招待」は組織管理の操作メニューから「参加者の招待」を選択して、「一括で招待する」から操作することができます。
「一括登録」は組織管理の操作メニューから「参加者の一覧」>「参加者の追加」を選択して、「ユーザーを一括登録する」から操作することができます。
▼ログインIDアカウント
一括登録を行うことが可能です。1度に処理できる上限は1000件までです。
アカウント管理グループのメニューから「新規アカウント登録」を選択して、「アカウントの一括登録はこちら」から操作することができます。
その後「アカウント一覧」から「組織への一括参加」を操作してください。
尚、パスワードは管理者側で設定しますので、別途ユーザーへの通知が必要です。
「初回ログイン時にパスワードの再設定を要求する」のチェックを付けえると、初回ログイン時にユーザー側にパスワードの再設定を促すことができます。
メールアドレスアカウントの一括招待及び一括登録の特徴は下記の通りです。
▼一括招待
・インターネット側で実施する必要があります。(LGWAN側では実施不可)
・管理者が招待メールを送信して招待し、ユーザーが承認することで登録が完了します。ステータスはそれぞれ「招待中」「参加中」となります。
・パスワードはユーザー側で承認時に設定します。
▼一括登録
・事前にドメイン登録が必要です。(サポートまでご連絡ください)
・管理者が一括登録を行うことで登録まで完了します。(ユーザーの承認操作が必要ありません)
・パスワードは管理者側で一括登録時に設定しますので、別途ユーザーへの通知が必要です。
・「初回ログイン時にパスワードの再設定を要求する」にチェックをすると、初回ログイン時にユーザー側にパスワードの再設定を促すことができます。
※一括招待や一括登録の処理中にエラーとなった場合、エラーとなったメールアドレスより前は処理されていますが、エラーとなったメールアドレス以降は未処理の状態です。
