TOP製品に関するご質問バリア機能補助用ジェルの効果について
最終更新日 : 2024/12/16

バリア機能補助用ジェルの効果について

界面活性剤の影響や加齢などの原因により失ってしまった「細胞間脂質」を擬似的に形成し、角層内からバリア機能を再現することで、人体に備わっている本来の角層機能を取り戻すまったく新しい保湿ケア製剤です。

以下の3つの機能があります。

【機能①】バリア機能再現機能

1-1、蒸発する体内の水分を利用して皮膚を保湿するとともに、細胞間脂質を擬似的に角層内に生成し、バリア機能を再生します。

1-2、水分・皮脂・常在菌が連携する「皮膚の生態系が恒常性を保つために必要な環境」を再現します。

【機能②】皮膚保護・抗老化機能

2-1、アレルゲンや紫外線から皮膚を保護し、「光老化」を防ぎます。

2-2、皮膚表面に一時的な潤いを与えるだけではなく、remeDDS角層療法技術が外的刺激(アレルゲンや光老化の原因となる刺激)から皮膚を保護します。

2-3、塗るだけでトーンアップするほど皮膚のキメを整えるため、メイク下地としても活用いただけます。

【機能③】他のリミー製品の効果を持続させる機能

バリア機能補助用ジェルを塗布中は、炭酸ガス療法や組織療法で改善した皮膚の状態を維持しながら、外部刺激から皮膚を保護して日中を過ごせるため、炭酸ガス療法と組織療法の効果を相乗させることが可能です。