TOPその他動画の再生が止まってしまいます。
最終更新日 : 2022/04/22

動画の再生が止まってしまいます。

■まずお試しいただきたい対処法

動画プレイヤーの右下の歯車ボタンより、画質を調整することが可能です。
こちら、ご利用のインターネット回線の通信速度に合わせて画質を下げてご利用ください。
※初期状態では画質は「Auto」モードになっており、通信速度に合わせて自動的に画質を調整します。
※ご利用の通信速度が不安定な場合、画質の調整が頻発し、調整の度に動画を再ダウンロードするため結果的に動画の読み込みが進まない場合があります。

■お客様自身の通信環境の改善方法

基本的にスピードテスト結果で下り速度が5Mbpsを下回った場合は動画を閲覧すること自体があまり推奨されない回線スピードとなります。
▼スピードテスト
https://www.google.com/search?q=internet+speed+test
もし、今まで視聴できていたのに、突然回線速度が低下した場合は以下についてもご確認ください。

【①通信量の制限があるプロパイダをご契約いただいている場合】
この場合、通信量の制限に引っかかっている可能性がございます。
お使いの通信事業者にお問い合わせください。
【②マンションやアパートなどで共用の回線を使用している場合】
マンションタイプの回線は一つの回線を複数の世帯と共用で使用するものがございます。
時間帯などで改善したりする場合は、特定の世帯がその時間帯に重い通信を行っている可能性があります。その場合は管理人にご相談いただいたり、独自に回線を引き直す必要があります。
【③Wi-fi端末の問題】
ご利用いただいているWi-fi端末のスペックや、設置環境に問題がある場合がございます。
以下、いくつかの例がございますのでご確認をお願いします。
https://kakaku.com/wifi/slow.html

■通信速度に問題がなかった場合
【①ブラウザのアップデートを試す】
ブラウザのソフトウェアは常に改良がなされているので、最新バージョンのブラウザを使用しているかご確認ください。
【②ブラウザのタブ、およびブラウザ拡張を閉じる】
多くのアプリケーションを開いたままにしていると、動画再生を含むすべての処理が遅くなります。
【③お使いのブラウザのキャッシュをクリアにする】
単純に聞こえるかもしれませんが、キャッシュクリアを行いブラウザを更新すると、再生を含む多くの問題を解決できることがあります。
【④ネットワークに接続している他のデバイスの電源を切る】
複数のデバイスを利用してWi-FI端末にアクセスしている場合は、割り当てられる回線速度が遅くなる場合がございます。
【⑤ハードウェア アクセラレーションの無効化/有効化】
ブラウザの設定に「ハードウェア アクセラレーションを有効にする」設定がある場合、通常であれば動画の処理が早くなるのですが、たまに古いグラフィックカードでは上手く作動しないことがあります。
ブラウザ設定でこのオプションを無効または有効にしてください。