TOP【臨時】台風関連の対応について一時的に支払いを停止(休会)し、その間に「振替」や「チケット」は利用できますか?
最終更新日 : 2022/02/08

一時的に支払いを停止(休会)し、その間に「振替」や「チケット」は利用できますか?

【休会中(定期支払の解約中)】も「振替」や「チケット」にてご予約・ご受講いただくことが可能です。

念のため「休会」と「退会」の違いについてご案内いたします。

まず「休会」とは、定期支払が解約されている状態を指します。
お支払いは一切発生していない状態で、全ての情報は残りますので
お客様のご都合に合わせて再開いただけます。

お持ちの振替やチケットにてご予約・ご受講いただくことも可能です。

続きまして「退会」は、全ての情報を破棄しますので、ログインも出来なくなってしまいます。
※契約期間中であっても、退会されるとご受講権利が失効されますのでご注意ください。
「退会」は休会手続き後にさらに「会員情報変更」から手続きをしていただければ退会ができます。

「退会」されてしまいますと、上記によりお客様の情報を確認することができなくなるため
一時的な利用停止をご希望の場合は、【休会】で止めておいていただきますようお願いいたします。

なお、休会のご申請は、次回お支払日の「前日まで」であれば、次回のお支払いから停止することが可能です。
お支払日はお客様ごとに異なりますので、マイページ【お支払日/登録】よりご確認をお願いいたします。

【休会申請手順(有料プランの解約)】


1.マイページにログイン
2.会員メニューの「お支払い・プラン登録」をクリック
(スマートフォンの場合は右下「その他メニュー」内にございます)
3.「休会をご希望の場合」という欄の下にある「有料プランを解約する」をクリックし、案内に沿って進む
  ※詳細はこちらに記載されておりますので、必ずご確認のうえ、ご対応くださいませ。

★契約終了日に日付が記載されていることをご確認ください。