最終更新日 : 2024/03/25

動作環境

ブラウザでHenryを利用する端末の推奨環境

最新のWindowsまたはmacOSをご利用ください。スマートフォンやタブレットなどのタッチデバイスについては、iPad Pro(12.9inch)のみ対応しております。

❗ サポート期間内のOSを使うようにしてください。サポート期間が終了したOSを使い続けることは、セキュリティ上の観点からも好ましくありません。

ブラウザはMicrosoft Edgeの最新版、またはGoogle Chromeの最新版をご利用ください。

ディスプレイには24インチFHDディスプレイを推奨しております。FHD以外ではWindowsが表示をスケーリングさせ、期待通りに表示されないことがございます。液晶パネルはIPS方式、次いでVA方式を推奨いたします。TN方式では期待通りに色味が出ないことがございます。

Henryを表示するエリアの横幅が1280ピクセルを超えるようにしてください。画面を分割して使う場合は、分割後の横幅が1280ピクセルを超えていることをご確認ください。

128GiB以上のSSDのご利用を推奨しております。HDDは推奨しておりません。

メモリは8GiB以上を推奨しております。

CPUはIntel Core i5以上を推奨しております。PassMarkで7000以上のスコアが出ることを目安としております。

インターネットに到達可能な安定したネットワークが利用できることをご確認ください。また、NTPによる時刻合わせが有効になっていることも必要です。無線LANをご利用の場合、通信切断やパケットロスがなく安定して通信できることもご確認ください。

ローカルアプリが稼働する端末の推奨環境

「ローカルアプリとは(Local.app)」のページをご確認ください: https://tayori.com/q/support-henry/detail/543621/