TOP年会費の支払方法年会費の支払方法はどのようなものがありますか?
最終更新日 : 2023/07/20

年会費の支払方法はどのようなものがありますか?

当学会での年会費お支払については、ご入会時・既存会員(入会後)と異なります。
ご入会時は、会員種別・新入会or再入会により異なります。
※ご案内の通りお支払ください。
入会後のお支払については、コンビニエンスストア払込用紙もしくは口座引落にてお支払をお願いしております。
コンビニエンスストア払込用紙については毎年、4月1日時点の情報にて委託会社へ依頼し25日前後に発送となります。
自動引落については4月27日に引落を実施しまして5月中旬以降に領収書を発送しております。
※口座自動引落を推奨しております。
ご希望の場合は、メールにてご連絡ください。折り返し「預金口座振替依頼書 自動払込利用申込書」をお送りいたします。
【参照】
https://www.jarm.or.jp/member/document/member_procedure_nenkaihi.pdf

尚、コンビニエンス払込用紙がお手元に届いたが、振込でお支払をご希望という場合は、特例対応となります(手作業で紐づけが必要な為)その為ご希望の場合は必ずメールにてご連絡を事前にいただき都度、振込先をご案内します(住信SBIネット銀行の口座です)。ゆうちょ希望などいただきますが、別途ご相談いただき対応可能な場合は対応いたしますが、ゆうちょ希望の場合は、自動引落でゆうちょ銀行も設定可能ですのでそちらをご検討ください。

受領した会費が確実に会員様の会費として紐づけができるよう上記対応とさせていただいております。
ご不便をおかけしますが、ご理解ご協力の程どうぞよろしくお願い申し上げます。