TOPゴルフ機能(AiCADDY+)の使い方【使い方】距離表示・画面の見方
最終更新日 : 2024/07/25

【使い方】距離表示・画面の見方

◆ホール全体図

(画面左側)
現在設定しているホールNo、PAR数、その下にある黄色の矢印ボタンで
手動ホール切替が可能です。

(画面中央)
赤丸のAi表示:現在地を表しています。タップすると使用クラブの決定や予測飛距離を見ることが可能です。
ショットレーダー:50ヤード刻みでレーダー表示しています。ハザードやグリーンまでの距離目安としてご活用いただけます。

(画面右)
ピン位置(ピンポジ連携していないコースはセンター)までの距離、
Fはフロントエッジまでの距離、
三角は高低差を表しています。+10は10ヤードのぼりを表しています。

TECRA_01.png

◆3点間距離表示

上記のホール全体図で、画面の一部を長押しすると3点間距離測定モードに切り替わります。画面下の「×」をタップで一つ前の表示に戻ります。

ピン位置とご自身の位置が固定されていますので、中央のポイントを直接指でずらし、「ピンまでの距離」と「現在地からの距離」をご確認ください。

ハザードやお手持ちのクラブでの予想飛距離等を考慮し、戦略を立てることが可能です。

TECRA_022.png

◆拡大図表示

ホール全体図の状態で、画面全体を上下にスワイプすることで表示モードが切り替わります。

拡大図ではホール全体図を拡大して確認できますので、ロングホールでのハザード位置などを確認することが可能です。

現在地、ピン位置、それに応じた残距離が確認できます。
上下の「F」および「B」はフロント及びバックエッジの距離を表示しています。

TECRA_03.png