TOPドメインサービスエンドユーザが、自社でTucowsドメインの運営・管理をしていきたいとの事で、サーバおよびドメインに関する移管の依頼がありました。何か設定の変更をしないといけないでしょうか?
最終更新日 : 2021/06/29

エンドユーザが、自社でTucowsドメインの運営・管理をしていきたいとの事で、サーバおよびドメインに関する移管の依頼がありました。何か設定の変更をしないといけないでしょうか?

ドメイン名の登録者情報がエンドユーザーの情報で無い場合には、本来のドメイン登録者様の情報へと書き換える必要があるかと思われます。

Tucowsの提供するマネージメントページ http://manage.opensrs.net/ にてドメイン情報は修正いただけますので、適切な登録者情報にご変更下さい。

なお、今後もTucowsで本ドメイン名を管理する場合には、ドメイン情報の修正手続き後、マネージメントページへのログインユーザーIDパスワードを、今後ドメインの管理を行われる方へお渡しいただく必要があるかと存じます。

但し、ひとつのユーザーIDパスワードで対象ドメイン以外にもドメインを複数管理している場合には、対象ドメイン専用のユーザーIDパスワードを作成いただくことをおすすめします。

関連する質問