TOP正常に機能しない音が鳴らない/途切れる
最終更新日 : 2022/04/12

音が鳴らない/途切れる

◆音が鳴らない
放送中画面上部の再生ボタンを押下しても音が鳴らない場合、
通信環境や端末の状況により、正しく放送されない(音が鳴らない)ことがございます。

その場合は、一度アプリを終了し、タスクを完全に終了させ、再度起動してください。
改善しない場合は、アプリをアンインストールして頂き、再インストールを御試しください。
(これらの方法については、下記の【うまく動作しない場合の対処】をご覧ください。)

尚、障害発生時には、障害情報をTwitterで随時ツイートしておりますので、そちらも合わせてご確認ください。
Twitterアカウント:@listen_radio_ch

◆音声が途切れる
回線状況により、放送が途切れる場合が御座います。回線状況の良い場所でのご試聴をお願い致します。
また、下記の【うまく動作しない場合の対処】をお試しください。
※通信状況や、端末の状態等により、放送中の音声と、放送楽曲一覧の表示が数秒~数十秒のズレが生じる場合が御座います。
なお、リスラジはサイマル放送の為、放送局側の作業の都合等により、一時的に予定とは異なる番組が放送される場合が御座います。何卒ご了承ください。

【うまく動作しない場合の対処】

◆アプリの場合
1、一度任意の他のラジオ局を選択し、もう一度お聴きになりたい局を選択し、再生ボタンを押下。
2、アプリを完全に終了し、再度起動する。
完全終了方法は、
・iPhoneの場合はホームボタン2回押し→起動しているアプリリストからフリックでリスラジを消去。
 ホームボタンの無い機種は、下記をご覧ください。
 https://www.ipodwave.com/iphone/howto/x_app_close.html
・Androidの場合は、下部の3つのボタンから「□」のマークのボタンを押下→アプリリストからリスラジを消去
3、端末を再起動し、改めてお試しください。
4、一度アプリをアンインストールしていただき、再度インストールしてお試しください。

◆PC・タブレット(WEBの場合)
http://listenradio.jp/
1、上記URLのページをを表示
  ※すでに表示している場合は再読込み
2、「ラジオチャンネルを選局」を選択
3、全国のラジオ局から任意のチャンネルを選択
4、再生ボタンを押下