TOP保証について保証内容の詳細を教えてください
最終更新日 : 2022/05/10

保証内容の詳細を教えてください

いえらぶ保証が入るのは2回目以降の決済からである。
初回決済時の保証に関しては、いえらぶ側ではなくNOW ROOM側で保証を行う。

いえらぶ保証は業態によって異なる。
・旅館業 → 家賃滞納2ヵ月のみ(いえらぶ保証)、保険対象外
・賃貸業・民泊 → 全て保証(いえらぶ保証)、保険対象

保証の詳細:
・旅館業の場合
【保証内容】
家賃滞納保証(2か月分のみ)

【保証条件】
NOW ROOM経由で予約リクエストを承認すること
住宅宿泊業または旅館業の許可証を取得していること

【注意事項】
保証内容として、2か月目までの家賃は回収できますが、それ以降は保証されません。
3カ月目以降もNOW ROOMでもゲスト様への督促含め、回収に向けた最善のアクションは行いますが、家賃回収を保証するものではありません。

賃貸業、民泊の場合:
【保証内容】
家賃滞納保証

物損保証(家財保険)

死亡保険

【保証条件】
NOW ROOM経由で予約リクエストを承認すること
賃貸借契約書を締結していること(フォーマットの指定は特にありません)

【注意事項】
賃貸借契約を締結していない場合は家賃保証・火災保険のサービスを受けることができません。
また滞納が続いた際、賃貸借契約を締結していない場合は翌々月から家賃の支払いができません

全業種共通の注意事項:
賃貸業・住宅宿泊業・旅館業全てにおいて1か月目の滞納が確認された時点で、予めその旨をご報告いたします。
弊社も最大限のサポートをさせていただきますが、ご滞納者様への対応については、各ホスト様にてご判断をお願いいたします。