TOP【ご購入前】選び方の基本カメラは内蔵されていますか?
最終更新日 : 2022/04/26

カメラは内蔵されていますか?

当社の再生パソコンに、内蔵カメラは搭載されておりません。

つい2-3年前までは、官公庁や大企業の業務用パソコンにはカメラが必要とされていなかったためですので、ご理解ください。

なかには、カメラを内蔵できる箇所に最初から「穴」は空いているものもあるのですが、新品製造時から特注を除いて搭載されていない仕様になっております。

必要な場合は、外付けのWebカメラを別途ご購入いただく必要があります。

ところで、ノートパソコンでWeb会議やオンライン授業にに参加する場合、内蔵カメラで顔が映るように設定すると、会社、自宅、カフェなどの場所に応じて、また外光のあたり具合に応じて、パソコンの画面の角度を変えなければならず、肝心の画面が見にくくなることがよくあります。
また、一般に内蔵カメラの解像度は高くありませんので、顔が暗く映る傾向にあります。
そのようなわけで、解像度の高い外付けのカメラをおすすめいたします。

また、マイクとヘッドフォンも内蔵を使いますと、自宅の自室のような静かな場所以外では、外部の音がじゃまして集中できませんし、他の参加者に迷惑にもなりますので、ヘッドセットも必須です。

量販店等でご自分で見てご購入いただくか、もしくは当社のオンラインショップでもご購入いただけますので、ご検討くださいませ。

参考)あるくのオンラインショップ(送料無料)テレワークセット
    https://aruku-rpc.shop-pro.jp/?pid=152649018