最終更新日 : 2022/09/16

1日何粒飲めばいいのか?

※本回答は、製品に対する効果効能の標榜やや用法用量の指定を行うものではありません。

→コエンザイムQ10を一日何mg摂取するかという点で、お客様によって異なります。

★noi製品について
[noi 還元型CoQ10 200mg]では1粒あたり還元型CoQ10が100mg含まれており、28粒入りです。
基本的にnoiでは14日分で製品化されています。
(1日2粒、還元型CoQ10 200mg)
noiでは還元型CoQ10は200mg摂取を推奨しています。

★お客様の違い
お客様によって、お医者様の指示で1日400mgお飲みになる方や、
疲れた時にだけ飲んでいるというお客様もいらっしゃいます。
また、本製品が一般的なソフトカプセルではなく、ハードカプセルで作られており
崩壊性が高い(飲んだ後しっかり溶けやすい)ので
ソフトカプセルよりもコエンザイムQ10を実感するので100mgに減らしたというお客様もいらっしゃいます。

★CoQ10について
(こちらは製品に対する効果効能ではなく、あくまで知識として)
元々、コエンザイムQ10は心臓の薬(うっ血性心不全)として医薬品であった成分です。
厳格な基準のある医薬品としては基準を満たさないことから、
日本では一般的な健康補助食品として提供が開始されました。
そもそも、コエンザイムQ10自体が人の体にもともと存在する補酵素です。
※一般的には300mgまでは安全であるとされています。
(301mgを超えたら危険なのではなく、300mgで十分安全なデータがあるという意味です)
加齢によっても、また、ランニングが趣味であるといった個人の生活強度によっても必要量は異なることが考えられます。

この為、1日どれくらいを飲むかという点で
何日分であるかは異なるかと存じますが
まずは1粒からお試し頂き、少しずつ増やすなど
お体の様子を見ながらお試し頂くことをおすすめしています。