TOPnoi ロブビットについてのよくある質問ウロリチンはザクロ抽出物のことではないのですか?
最終更新日 : 2021/06/30

ウロリチンはザクロ抽出物のことではないのですか?

答えはNoです。

日本では、ザクロを原料とした特定の製品が大々的にPRされていることから、ザクロの成分がウロリチンであると誤って記載されているweb記事が多く見られるようですが、異なります。

ウロリチンは、クルミやヤナギラン、ザクロ、ヨーロッパ楢木等に含まれる「エラグ酸」からヒト腸内で産生される一般的成分名称であり、ザクロだけの成分ではありません。エラグ酸自体は様々な食品に含まれています。

薬機法もございますので簡単に書かせて頂きますが、ウロリチン自体を摂取するよりも前駆体から自身で代謝させる、人から取り出した微生物や、エガセラ属菌を用いたエラグ酸からウロリチン類の経時的生成、前駆体の投与、エラジタンニン成分を含む成分の摂取等、ウロリチンに関するレビューが年々世界中で盛んになっています。人によってはウロリチンが腸内で作られないからウロリチン自体を摂取すれば絶対100%ということではなく、比較研究も行われているわけではございません。

noiだけが良く他はダメだ、ということではございません。

様々なメーカーや世界中の研究者の方々が、日々懸命に研究を重ね製品を作られています。ぜひこれを機に、ウロリチンやエラグ酸について知識を深めてみてください。

そして、他社様製品もあわせ、ぜひご自身にあった製品を見つけて、試して実感してみてください!

奥深いウロリチンの世界、知れば知るほど興味深く、
もちろん、食品由来であることから
地域の食生活とも関わりがあり、文化的な側面からも面白い分野でもあります。

他社様製品でも、noiでも、ぜひ一度お試しください。

おすすめです!