TOPnoi ビフィズス菌+乳酸菌についてのよくある質問プロテインおならが臭いのにも使えると聞いたのですが飲み方がわかりません
最終更新日 : 2021/06/30

プロテインおならが臭いのにも使えると聞いたのですが飲み方がわかりません

こちらはお薬ではなくサプリメントでございますので、特定の用法用量を指定するものではございませんが、あくまでnoiスタッフの参考までにご確認ください。

プロテインを飲み始めてオナラが臭い場合、運動の量に対しプロテインが多過ぎること、うまく消化できずに滞留し悪玉菌のエサになっている可能性があります。プロテインはたくさん飲めば全部筋肉になるのではなく、消化されて初めてしっかり機能するものです。まずはプロテインの量を減らし、食物繊維もしっかり食事に取り入れてください。サプリメントは人によって必要量が異なりますので、まずは前後にお試しください。それでも解消されない場合、消化機能自体が弱ってしまっている可能性もあります。食事量を調整し体を休め本来の機能を取り戻すことをご検討ください。プロテインを半分に減らし少しずつ「自身に合った量」を見つけていくのがおすすめです。また、食物繊維の代わりに難消化性デキストリンを摂る人がいますが、難消化性デキストリンは消化し辛いものですので、多く摂り過ぎると逆効果になってしまいます。適正量をお守りください。

※体の調子が悪い場合は疾病の可能性もございますのでかかりつけのお医者様にご相談ください。