TOPAndroid端末の設定(保護者・職員)Chromeアプリで保護者携帯サイトの表示が分からない場合
最終更新日 : 2018/11/22

Chromeアプリで保護者携帯サイトの表示が分からない場合

①園から届いているメール本文内のURLをコピーします。
※本文にURLがついているメールであれば、どのメールでも結構です。
※長押しをするとコピーできます。ただし、端末によってはコピー方法が異なる場合があります。

図5.png

複数のブラウザアプリをお持ちの場合、メール本文のURLを長押しし、「ブラウザを開く」または「アプリで開く」から、「Chrome」を選択すると、Chromeで保護者携帯サイトを表示できます。

図6.png

②Chromeアプリを立ち上げ、「検索またはURLを入力」の空欄にURLを貼り付けます。
※検索窓を長押しすると貼り付けできます。ただし、端末によっては貼り付け方法が異なる場合があります。

図7.png

③保護者携帯サイトのメール画面が表示されます。

図8.png

④園名の部分、または[戻る]を選択します。
パステルAppsの保護者携帯サイトのログイン画面が表示されます。
※ログイン画面ではなく保護者サイトのメニュー画面が表示される場合は、一度ログアウトをします。

図9.png

ログイン画面をChromeにブックマークしたり、ホーム画面に追加しておくと、次回以降のログインがしやすくなります。