Ecoring the Auction評価額前払いサービス利用規程(以下、「評価額前払いサービス利用規程」という)とは、エコオクへの出品を行うことを前提に、商品をお預かりした時点で当社が評価を行い、その評価額の70%を金員で補償するサービスで、この取引をスムーズに可能にすると共に事故を防止することを目的として、利用する際の留意点、利用方法等の細則について、必要な事項を定めたものである。
各規約・各規程・各マニュアル・各規定(以下、「本規約等」という。)は、株式会社エコリング(以下、「当社」という。)が運営する各サービス(以下「本サービス」という。)の提供条件並びに当社と本サービスの申込み希望者及び利用者である個人又は法人(以下、「ユーザー」という。)との間の権利義務関係を定めております。
ユーザーは、本サービスへの申込み及び利用に際しては、本規約等の全文をお読みいただき、内容を十分に理解した上で、本規約に同意いただく必要があります。
評価額前払いサービス利用規程
株式会社エコリング(以下、「当社」という)が提供する評価額前払いサービス(以下、「本サービス」という)について、利用される場合は以下の事項に同意いただいたものとします。なお悪質な違反があった場合は、当社の提供する全てのサービスの利用を一切お断りいたします。ご利用される方は、必ず最後まで熟読してください。
1.本サービスの概要
- 「Ecoring the Auction」(以下、「エコオク」という)への出品を行うことを前提に、商品をお預かりした時点で当社が評価を行い、評価した額(以下、「販売見込額」という)の70%の金員(以下、「前払い金」という)と振込手数料を当社が負担しお支払いします。
- エコオクにて落札後、落札価格から前項にてお支払した前払い金を差し引いた額をお支払いします。
2.本サービスご利用条件
- エコオクに参加可能な、当社が定める会員資格を有すること(オークション会員であること)。
- 当社による与信審査を通過し、当社の許可を受けること。
3.本サービスについて
- エコオク付帯サービスのため、本サービスご利用の手数料は掛かりません。
- 本サービスご利用中の場合であっても、当社の判断で本サービスの提供をお断りさせていただく場合があります。
- 販売見込額は当社が決定し、販売見込額の変更は一切行いません。又、販売見込額に関する如何なる異議を申し立てることもできません。
- 販売見込額は消費税額を含めません。又、前払い金も販売見込額に課税をしないものとします。
- 前払い金には、利息は発生しません。
- 前払い金の支払いスケジュールは、当社到着後に当社評価者により評価を行い、事前にご登録いただいている利用者の口座へ速やかにお振込みします。
- 落札価格が前払い金を下回り、利用者に対して過払いとなった場合は、別のお取引がある場合は相殺させていただきます。なお、別のお取引が無い場合、その他相殺が不可能な状態の場合は、過払いとなっている金額を別途ご請求させていただきます。
- 過払いとなっている金額の未払い等が発生している場合は、お預かりしている商品の留保ができるものとします。又、当該未払い金の返還請求日から30日経過後、なお当該未払い金が解消していない場合、当該留保商品を当該未払い金額で当社に引き渡したものとさせて頂きます。
- 3回に渡り連続してオークションに出品したものの落札されなかった場合は、前項が適用されることとします。
- 与信審査における審査基準及び不許可理由等についてのお問い合わせには、一切応じかねます。
4.本サービスのご利用方法について
- エコオク内から本サービスの利用欄をチェックし、お申し込みください。
- 本サービスを希望される場合、同一商品リスト内の全ての商品に対して本サービスが適用されます。同一商品リスト内の一部の商品に対し、個別に本サービスを適用することはできません。
5.本規程に定めのない事項について
エコオクに関する各規約・規程・規定・マニュアル等に定めのない事項については、当社と当該会員が共に誠意をもって協議の上、建設的に解決していくものとします。
附則
本規程は、2022年7月1日に制定し、同日より効力を有することとします。