TOPイベント事業者からPRのプロに相談新しいオンラインコンテンツを構想中です。スタート時に話題になるアイデアをお願いします。
最終更新日 : 2020/05/19

新しいオンラインコンテンツを構想中です。スタート時に話題になるアイデアをお願いします。

今回は、ご依頼いただいた業者の方がとても良いアイデアをお持ちだったので、あえて「記者会見をすること」と「目玉を作ること」の2点を提案しました。

記者会見をすること

今回ご提案いただいたのは、いろんな地域の人を巻き込んだ大きな構想でした。そこで、思い切って参加者を巻き込んで記者会見を行って、メディアの方に一気に報道していただくことを提案しました。この構想は、社会問題を解決しており報道するメリットがある上、依頼者の方もキャラクターがある方だったので、メディア向きだと感じたという経緯もありました。

目玉を作ること

ただし、「事業内容を説明する記者会見を行なう」だけでは、記者の方も取材に来るメリットがないので、「画になる」ことを意識するために目玉となるイベントを併催することも提案させていただきました。今回は社会情勢を鑑みて、100人で挑戦する◯◯、オンライン◯◯ツアー、オンライン◯◯と、「オンラインだからこそできる現実では難しそうなアイデア」をメインに考案しました。

小田切さん向けふるシェアPR施策案_compressed.pdf