温泉大浴場は、入居者にもっとも人気がある共用空間です。
朝風呂を習慣にしておられる方もおられますし、オープン時を待って温泉入り口の暖簾をくぐることを楽しみにしておられる方も多くいらっしゃいます。
各住戸のご自宅にはユニットバスがありますが、特に寒い季節で身体が冷えた時にはユニットバスと温泉大浴場には違いが生まれます。湯量の多い温泉大浴場では体の芯まで温まり、冷えにくいと言われています。身体から<冷え>を追い出すことは高齢期には欠かせない健康法であり、まさにご自宅での<湯治場>の役目を担ってくれます。
また、大浴場はちょっとした社交場にもなっています。脱衣室は昔の銭湯の雰囲気。風呂友との今日あった出来事など、他愛もない会話で汗が引くまでの風呂場端会議。心も体もリラックスして自然と会話が始まる。毎日、待ち合わせして大浴場での会話を楽しむ人も少なくありません。
なお、大浴場の営業時間は、8~10時、16~22時となっています。(物件によって変わることがありますので、詳しくはサポートステーションにご確認ください)また、事故防止のため、原則として1時間に1回、スタッフが見廻りを行っています。もちろん、衛生管理も万全ですから安心してお楽しみください。
