TOPアプリの仕様についてアプリのアップデートができない場合はどうすればいいですか?
最終更新日 : 2023/09/13

アプリのアップデートができない場合はどうすればいいですか?

アップデートの方法は以下ご確認ください。

■iOSの端末をご利用の方
「App store」を起動>アップデート>アプリの一覧表示から「楽天ヘルスケア」の「アップデート」を押下してください。
※「開く」が記載されている場合は、現在ご利用のアプリが最新版です。

■Android OSの端末をご利用の方
「Play ストア」を起動>トップ画面の右上にあるアカウントアイコンをタップ→>「アプリとデバイスの管理」をタップ>「利用可能なアップデートがあります」と表示さている場合は、詳細を表示をタップ>一覧に「楽天ヘルスケア」ある場合は「更新」を押下してください。
※「すべてのアプリは最新の状態です」と表示されている場合や、一覧に「楽天ヘルスケア」がない場合は、現在ご利用のアプリが最新版です。

上記の方法でアップデートが出来ない場合は、お使いの端末のOSバージョンをご確認ください。
端末のOSバージョンがiOS14以下、もしくはAndroid OS 8以下の場合は、対象環境ではない為、OSバージョンを最新のものに更新してからアプリのアップデートを行ってください。