TOP使い方レクチャーtrivenの使い方(初級編)
最終更新日 : 2021/01/16

trivenの使い方(初級編)

こんにちは!ワーケイターズ運営事務局です。

全国各地で#起業したい人と#副業で支援したい人をつなぐコミュニティ「triven(トリブン)」にご登録いただきありがとうございます。

この記事では、初めてtrivenにご登録いただいた方に向けて、このコミュニティの基本的な使い方についてご紹介します。

※trivenは、新しい働き方メディア「workators(ワーケイターズ)」内のサービスです。

trivenには、主に2つの使い方があります。

①プロジェクトを作る <起業したい方>

image.png

メニューに「プロジェクトをつくる」という項目があります。こちらをクリックすると…

image (1).png

このように、いくつかの簡単な質問が始まります。これに答えていくだけで、あなたのアイデアで「プロジェクト」ページが作成され、簡単に仲間・支援者を集めることができるようになります。

慣れてきたら、5分もあれば一つのアイデアをサクッと入力できるようになりますので、一つと言わず、思いついた企画はどんどん世の中に投げかけていきましょう。

もちろん、後から編集も可能です。まだ詰まってない項目は気軽にスルーして、少しずつ内容をアップデートしていって下さい。

②プロジェクトに参加する <副業したい方>

image (2).png

全国各地のチャレンジャーが、trivenには集まっています。

起業アイデアはそれぞれ「プロジェクト」として掲載されているので、興味のあるプロジェクトを探して、どんどん参加申請を送ってみましょう。

メニューに「新着のプロジェクト一覧」という項目があります。こちらをクリックすると…

image (3).png

このように、プロジェクトを一覧で見ることができます。

また、中でも特に注目を集める「ピックアップ・プロジェクト」は、本家サイトのワーケイターズ(https://workators.com/)に掲載されていますので、こちらをご覧いただくと、より詳細な情報を見ることができます。併せてチェックしてみてください!