TOPログインについてアプリにログインができません。
最終更新日 : 2021/09/09

アプリにログインができません。

① 店舗IDを忘れた場合 

ご登録メールアドレス宛にお送りしている「【ライブドアグルメ for Business】加盟店登録完了のお知らせ」のメールにて、店舗IDをご案内しておりますのでこちらを確認してください。メールを紛失してしまった場合は、シンクロライフへお問い合わせください。

② パスワードを忘れた場合

加盟店アプリのログイン画面にある「パスワードを忘れましたか?」をタップするとパスワードリセットが可能です。メールアドレスを入力し、送られたメールからパスワードをリセットしてください。

③ 端末認証が表示されて、ログインができません。

これまでに利用したことがない新たな端末でアプリにログインをすると「端末認証」のポップアップが表示されます。こちらは店舗内の2台目以降の端末で新たにログインをする際にセキュリティ上の理由で表示されるものです。
すでにご利用中の端末または、ご登録メールアドレスのいずれかにて認証をしていただくことで、新たな端末の利用が可能になります。

ライブドアグルメ加盟店向けアプリ:「管理」→「端末認証」から新たな端末をタップして許可

④ マイページのアカウントでログインされていませんか?

ライブドアグルメ飲食加盟店アプリは、店舗アカウント(店舗ID・パスワード)でのみご利用いただけます。マイページのアカウント(ID・パスワード)でログインをしていないか再度確認お願いします。

⑤ インターネット環境に問題はありませんか?

インターネット環境が不安定な場合、ログインができない可能性があります。Wi-FiやLANケーブル等に問題がないかご確認をお願いします。

上記の方法を試してみても解決できない場合は、ライブドアグルメへお問い合わせください。